
0


    • 2015.10.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    南下

    0
       

      明日はタモさんと中居くんの「コンビニでいいのに」
      翔さんが謎ディの前に出られたアレですね
      あのお二人が難攻不落の大野さんをどうやって攻めてくれるのか
      楽しみでございます





      昨日は友人と一緒に震災以来始めて海沿いを
      南に下って石巻へ行ってきました。

      (震災関連の内容になりますので続きを読む方はご注意を!!)
       


      TVの特番で何度も目にしていましたが
      南三陸町の歌津も志津川もおおかた無くなっていました。
      うちの町が半分無いのだから
      どこもかしこも海っぺりの町は゛無い゛のだと頭ではわかっていても
      以前普通に道沿いにあった町並がないと
      どこを走っているのかもわからず
      一年たって今更だけど
      『やっぱりないんだな〜』と寂しく虚しい気持ちになりました。






      南三陸町志津川の何もなくなった市街地から海に向かって走っています
      海の側に建っていた4階建ての4階まで津波が入った病院は
      そのまま廃墟になっていました。
      港の前には山のような瓦礫がうず高く積み上げられていました。








      町長がアンテナにつかまって助かり、大勢の職員の方が津波に流された
      防災庁舎です。多くの花が手向けられ春の日差しの中に建っていました。


      『ああっっ』というため息しか出ない光景でした。
      自分の町の同じような光景を散々見てきたのに
      他所の町の一度も見ていない光景をあらためて見ると
      また気持ちが地面に叩きつけられる感じがしました。
      目の高さで見るそれらは
      TV画面とは比べ物にならないほど過酷です。


      でも
      石巻の奥に広がるショッピングモールや
      量販店は多くの人で賑わっていてほっとします。
      余分に買い物しちゃったりしてね。






      うちの庭のこんなとこにも春が来ました
      冬を越した花の強さに
      ガンバロウって思います。




      拍手ありがとうございます


      0
        • 2015.10.02 Friday
        • -
        • 22:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        こんばんは。

        無い。ないんですね、本当に。
        TVと現実の違い、行っていない者にとってけいとさんから伝えられる現状は、正直改めて復興を思い直す機会となります。近所のスーパーなどで度々物産展で東北の品々を購入したりレジ側の募金箱での募金と日常化しているのが正しいのか分かりかねますが、やっていこうと思います。

        しかし、番宣、特番とやたらHDDを圧迫するものばかりで編集が追いつかんヽ(´o`;)
        難攻不落(←ナイス)の確認は明日以降だニャ
        • キョウコ
        • 2012/04/10 12:34 AM
        キョウコさん> どもども、いつもありがとうございます。皆様へ私の視線からの景色届けられればいいなと思いますが、写真下手すぎる・・。2時間SPって残量泣かせですね。
        • けいと
        • 2012/04/12 8:34 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        いらっしゃいませ

        港町写真館

        Clap

        はっぴー★サミーでいず

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • あいかわらずです
          ゆみこ
        • あいかわらずです
          いっちゃん
        • 超がつくほどお久しぶりです
          まる
        • 超がつくほどお久しぶりです
          Ligママ
        • 超がつくほどお久しぶりです
          けいと
        • 超がつくほどお久しぶりです
          ちゅみまま
        • あいかわらずです
          Kazuyo
        • あいかわらずです
          choco
        • 超がつくほどお久しぶりです
          けいと
        • 超がつくほどお久しぶりです
          けいと

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM