スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.10.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    1年2ケ月

    0
       

      震災から1年2ケ月が過ぎました。
       

      元気でやってますが

      やはり震災は普通の出来事ではなかったので

      心のどこかがベコッと凹んだのはなかなか元通りになるものではなく

      正直全部忘れてしまいたいけど

      瓦礫の山も減らず

      港の方はこれから始まる大規模な埋め立ての為か

      どんどん残った建物が壊され

      車で走ると

      どこを走っているのか以前にもましてわからなくなりました。


      姉が来たので、復興屋台村に行って

      丘の上のホテルのしょっぱい温泉に入ってきました。(海水浴並みにしょっぱい)

      先日知り合いに聞いた話で

      あの日ちょっと小高いところにある親戚の家に警報が出た後逃げ

      電気も消えたので、夕方になってコンビニに電池買いに行こうと家を出たら

      世の中がめちゃくちゃになっていたのだそうで、知らずにお茶飲んでたのよ〜という

      何とも言えないのんびりした話を聞きました。

      知らないってシアワセだよね。

      天地がひっくり返ったようなあの日のこと

      忘れることはないと思うけど

      携帯の中にわずか残った以前の家の写真を見るたび

      今なぜここにいるんだろうと不思議な感覚にとらわれます。

      家族揃って『帰りたいね〜』と思わずつぶやきます。

      それでもまだ福島の原発の近くに住んでいた人達に比べれば

      ずっとシアワセなんだろうけど。

      普通が普通であり続ける事ってなんて偉大なことなんだろうと思います。

      無くなってから初めて人間って色んな事に気づくんだなと

      そんなことを思う1年と2ケ月めでした。。

      これ以上大変な事が日本で起きませんように。ナムナム


      スポンサーサイト

      0
        • 2015.10.02 Friday
        • -
        • 17:33
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        こんばんは。
        あの時はちょうどTVを見ながらアイロンがけをしていた時に速報で知りました。
        当日父が飛行機で姉夫婦の住む東京に向かっていました。
        機上でのアナウンスは着陸出来ないとの事、上空旋回の後、空港泊となりました。
        父や姉夫婦の無事を確認後、けいとさんの事を思い出しました。
        その頃はコメントを書く事も無く、素敵なイラストと皆さんの嵐愛のコメントを読むばかりでした。
        今こうしてけいとさんの描く榎本さんを見る事が出来ている
        ありがたい
        普通でありがたい
        寒さが戻ってる様です、お身体お大事に。
        • キョウコ
        • 2012/05/12 4:14 AM
        ふと思います。このブログにたどり着いたキッカケと時期を。

        けいとさんが紡ぎだすコトバと素晴らしいイラストに引き込まれて今があります。

        これからもずっとここにお邪魔したいと思ってます。

        • すずりん
        • 2012/05/12 3:33 PM
        キョウコさん> ほんとに今日は寒かったですね。近頃榎本さんで浮かれてるんで、自分的に日常も書いておかないとなと思った次第です。文章にするとなんだかとんでもなく悲観主義者のように書いてしまいがちですが、当事者の私らはある意味しょうがないという諦めもあり淡々と毎日過ごしています。私の生活の一断面として捉えていただければ幸いです。
        • けいと
        • 2012/05/12 9:25 PM
        すずりんさん> いつも起こしいただいてるみたいでありがとうございます。稚拙な文章とイラストお恥ずかしい限りです。正直近頃落ちついちゃってアラシゴトを少し遠くに感じていたのですが、榎本さんの出現でまた手繰り寄せられてしまいました。おそるべし・・智ちゃん。
        • けいと
        • 2012/05/12 9:39 PM
        けいとさん
        震災の日に、とにかく心配で、初めてコメントさせてもらってから、今日が2回目です。
        最近、頻繁に、榎本さんのイラストがアップされるようになって、けいとさんの日常が、少し落ち着きつつあるのかな?なんて、勝手に安心したりしていました。
        4年前から(魔王落ちなので)、こっそり毎日お邪魔しています。
        けいとさんのイラスト・話、私をほっこりさせてくれるのです。
        いつも、本当にありがとうございます。
        • hey
        • 2012/05/13 3:49 PM
        heyさん> あの日はブログタイトルのおかげで大勢の皆様に心配かけてしまい申し訳なかったです。ちかごろ嵐に対してちょっと落ちついちゃって他のものに目が向いたりしていたのですが、榎本さんに呼び戻されてしまいました(笑)成瀬さんもステキでしたが、今回は勝るとも劣らぬ榎本さんの魅力に降参です。明日も楽しみましょう。コメントありがとうございました。
        • けいと
        • 2012/05/13 8:20 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        いらっしゃいませ

        港町写真館

        Clap

        はっぴー★サミーでいず

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • あいかわらずです
          ゆみこ
        • あいかわらずです
          いっちゃん
        • 超がつくほどお久しぶりです
          まる
        • 超がつくほどお久しぶりです
          Ligママ
        • 超がつくほどお久しぶりです
          けいと
        • 超がつくほどお久しぶりです
          ちゅみまま
        • あいかわらずです
          Kazuyo
        • あいかわらずです
          choco
        • 超がつくほどお久しぶりです
          けいと
        • 超がつくほどお久しぶりです
          けいと

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM