スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.10.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    4年目

    0
      4年目の3・11が来ました。

      もう泣くことも無くなったので平気かなと思っていましたが
      ここ数日、偏頭痛に悩まされ
      そわそわと落ち着かず、背中がザワザワし
      やはり身体は心より正直なようです。
      3・11が来るたび、一生こういう気分になるのかな。


      4年がたちました。


      亡くなった親戚の遺影を見るたび、悲しみより悔しさがつのります。
      小さい怒りがこみあげてきます。
      家が無くなろうが町が無くなろうが
      叔母達が生きてさえいてくれれば
      もう少し心も軽かったのにねと
      先日旦那と話ました。
      失われた命の重さは私達の中で
      年とともに大きくなるようです。


      ふだんは全然明るく生きてるし
      思い出すことも少なくなってきたけど
      ひしゃげたガードレールや倒れたままの護岸や引きちぎられた水門や
      土台だけが残るスカスカになった町並みを見る度
      『ああっ〜』って
      今自分がいる場所が
      被災地だったことを確認せざるおえないのが辛いです。


      あー悔しい
      ほんとに悔しい


      悔しいまま、ある日突然生きることを断ち切られた人達のために
      今日は祈ります。


      あの時励ましてくれた皆様、本当にありがとう
      ずっとずっと忘れません。

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.10.02 Friday
        • -
        • 16:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        4年と言うと長いようですが
        感覚的には、やはり早く感じます。
        今日は息子の誕生日でもあるんですが
        あの日以来、東に向かって小さく
        祈る日にもなりました。
        きっと私も忘れません。
        • 吹雪
        • 2015/03/11 5:41 PM
        あの日すっごく悩んだけど、恐怖で震える手で、けいとさんにメール打ってた。
        「生きてるよ〜非難してる。」の返信に涙が溢れました。
        その翌年福岡で会えるとなった時、何て言葉を掛けて良いのか緊張しきってた私を笑顔で迎えてくれました。
        私の方が元気あげたかったのに、逆に気を遣わせちゃった感じになっちゃってね・・・
        でも何より会えて本当に嬉しかった。

        4年前、その時間に家で見てたあの光景と想いは絶対忘れません。
        突然奪われた多くの尊い命の為に、私も祈らせて下さい。
        けいとさん、また何処かで会えますように〜^^
        • れいこ
        • 2015/03/11 8:39 PM
        吹雪さん> ありがとうございます。祈っていただいて。息子ちゃん誕生日だったんですね。
        今となればあっという間の4年だったような気がします。何であれ生きて笑っていられる今に感謝しなければなりませんね。
        • けいと
        • 2015/03/12 12:34 AM
        れいこさん> あの時は心配かけたね。大勢の方から安否を気遣うメール貰って嬉しかったけど、夢中すぎていろんな事覚えてないんだ。ごめんね。
        たぶん当事者の私達より遠くで心配してる皆さんの方が辛かったんじゃないかと思う。
        祈ってくれてありがとう。またどこかで会おうね。
        • けいと
        • 2015/03/12 12:39 AM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        いらっしゃいませ

        港町写真館

        Clap

        はっぴー★サミーでいず

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • あいかわらずです
          ゆみこ
        • あいかわらずです
          いっちゃん
        • 超がつくほどお久しぶりです
          まる
        • 超がつくほどお久しぶりです
          Ligママ
        • 超がつくほどお久しぶりです
          けいと
        • 超がつくほどお久しぶりです
          ちゅみまま
        • あいかわらずです
          Kazuyo
        • あいかわらずです
          choco
        • 超がつくほどお久しぶりです
          けいと
        • 超がつくほどお久しぶりです
          けいと

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM