スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.10.02 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    超がつくほどお久しぶりです

    0




      行ってきました゛嵐ブラスト宮城゛ 







      夢のあとの宮スタは巨大宇宙船のようでファンタスティック



         

      老いも若きも老若男女を惹きつけてやまない
      嵐さんのパワーのすさまじさ
      木陰で隣に座った方と話たら
      山口県から車で20時間かけて来たとか!!
      それも初嵐コンとか!!
      未だに衰えない嵐さんの磁力の凄さ





      TVに散々映ったからいいよね?
      5万2千の宮スタの開演前
      国立より広い感じがしました。
      まじで゛豆つぶ゛嵐(笑)
      景色が新宿の高層ビルじゃないのも新鮮で
      てっぺん席は心地よい秋の風が吹き抜け
      とても気持ちが良かったです



      オープニング映像で嵐カラーの5色の帯が
      緑の一本の線になり
      それが宮城県のロゴマークになり
      東北の地図になり・・・
      もうそれだけで感無量で胸がいっぱい
      『泣かせんなよぉぉーーー』と思ってしまいました。



      あいにく私の参加した22日は゛メタルスライムキング゛が上手く作動せず
      空飛ぶ嵐は見れませんでしたけど
      そこに出てきた嵐さんは相変わらずの嵐さんで
      10年一日あたたかく楽しいお祭りを作ってくれていました。


      OPの挨拶で「あれっ?」と思ったら
      挨拶をシャッフルして言うのが今回の流行(?)だったらしく
      笑っちゃったけど何だか新鮮!!
      大野さんの翔さんの真似がもう絶品
      「上のっほう、調子はどうだ〜」
      さすが付き合ってる人達はちがうわ(?)


      宮城大学の小雀隊と踊った
      盆踊りっぽくアレンジされたカーニバルナイトは
      長〜い花道を上手に使って見ごたえたっぷりでした。
      事前に二宮さんと散々踊りの練習をしたので
      5万2千一つになって踊れて楽しかったですよ〜
      むすび丸も一生懸命踊ってたしね




      MCは翔さんがあいかわらずの翔さんで
      ZEROで中抜けした日
      夜行バスで帰るファンとパーキングエリアの度一緒になり
      バレないようにするので一生懸命だったとか。
      で、ぼくがいなかった日は何してたの?みんなでご飯食べたりしたの?と
      自分がいない日にみんなで楽しく過ごしてたんじゃないかと
      ジェラシーちら見えの振りに
      みんなあっさりしたもんで「仕事してた〜」
      部屋にルームサービス取った〜
      智「部屋でシーザーサラダ食べた〜」
      という中、相葉さんだけスタッフさんと牛タン食べに行ったけど
      全然バレなかったと言ってました。
      あと夜中、ロングTのパジャマ着たおばさんぽい人が廊下歩いてると思ったら
      アイスペール持ったニノだったとJがバラしてました。
      目に浮かぶ・・




      何度も何度も「みやぎ」「みやぎ」と叫んでくれ
      コンサートラストで舞台が下がっていくとき
      ニノが『がんばれよ〜』と言ってくれたので
      まだまだがんばんなきゃ思いました。
      嵐さん達が
      わたしたち被災3県のファンの
      心のひびを繕うためにあの場所に立ってくれたこと
      こころから感謝して
      そして少し泣いてきました。


      「果てない空」はダメたよね〜と
      やはり震災でたいへんな思いをした仙台の友人と
      ボロボロ泣きながら
      あの日の思いを隠すことなくさらけ出せて
      気持ちの浄化ができたような気がしました。


      ひとめぼれの金の実りに囲まれた
      「ひとめぼれ」スタジアムは
      シアワセがいっぱいでした。


      ありがとう嵐






      私ごとですが
      震災から4年たち、ようやく家が再建でき5月の連休に引っ越しをしました。
      それからすぐに仕事が決まり
      めちゃくちゃ忙しい毎日でこちらにご報告に来るのが遅くなってしまい
      近頃嵐ともさんから「生きてますか?」と個別にメールをいただき
      ほんっとにすみません(ひれ伏してます)
      あの時、大勢のみなさまからいただいた「愛」は忘れません。
      ありがとうございました。




      けいと








       
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.10.02 Friday
        • -
        • 19:17
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして

        「海まで3分」 ずっとお気に入りに残しています。

        更新されていて、お元気そうなご様子とても嬉しいです。(もしかしたら体調が?と少し心配でした)

        これからもけいとさんの負担のない範囲での更新お待ちしています!
        • りお
        • 2015/09/29 11:36 PM
        よかったーーーー。

         けいとさん、辞めたかと思ってました。
          (すみません)他にない魅力満載で
         ずっと好きなブログなだけに、感想を交えた
         復活?は嬉しくてなりません。
         
         宮城コンへの参加・おめでとうございます。
         私はお茶の間から観て感涙してました。
         「やるなぁ」と感心しっぱなし(偉そう・汗)
         綺麗な写真までありがとございます。
         そして、新築・引越しにお勤めまで
         お忙しい春だったんですね。
         改めておめでとうございます。
         今後とも、楽しみに拝見させて頂きます。

         (追伸)ツアーは如何でしたか?
         私は3年振りのエントリー当てました。
        • 吹雪
        • 2015/09/30 9:29 PM
        りおさん> はじめまして。はじめましてなのにお気にいりに残していただいてるんですね!!
        どうもありがとうございます。すこぶる元気なのですが、老人にはキツイ仕事で体力が限界です。
        近頃、ほんとにお茶の間でたまーにVS嵐を見る程度のファンに成り下がってしまい、なかなかブログに書くことなくって放置プレイになってしまいました。
        折を見つけて日常でもつづろうかなと思います。
        • けいと
        • 2015/09/30 10:30 PM
        吹雪さん> 申し訳ありませーーん。ご心配おかけしました。ちかごろ感心事が増えてしまい、新しい世界に興味が移ったりしてます。でもコンサートは別物で考え抜かれた嵐コンはやはり凄いですし、超一流だと思いました。
        かれこれ12年嵐ファンやってますが、さらに新しいお客様を増やしている嵐さんは驚異でしかありませんね〜。
        この先どうなるんでしょうね。
        再建した家で今はのうのう暮らしております。
        あの時のみなさまの「愛」は決して忘れません。
        ツアーはだめでした〜(宮城で見れたからいいことにしまーす)
        • けいと
        • 2015/09/30 10:39 PM
        嵐コンサート楽しまれたようですね。
        我が家はお仕事で利府には行けませんでしたが、ニュースなどで観たお役さんがとても嬉しそうに感想を語っている姿を見て、それだけで感動していました。

        けいとさんも多忙でしたね。
        それでも前に進んでいるとのこと、嬉しく思います。

        たまにで結構ですからブログアップしてください。

        寒さに向かう季節、くれぐれもご自愛くださいますように。
        • maavo
        • 2015/09/30 10:42 PM
        maavoさん>
        お久しぶりです。被災3県、宮城県民待望の宮スタコン、宮城の空の下に彼らがいるというだけで言葉にできない思いで胸がいっぱいでした。
        会場に集う老若男女を見ると嵐は何か特別な役割を与えられた人達なんだなと思ってしまいました。
        毎日に忙がしくてなかなかTVも見れない日々ですが元気にやってますのでご安心ください
        • けいと
        • 2015/10/01 8:35 AM
        けいとさん、お久し振りです。更新嬉しいです!
        私は初めて自分の名義で宮城コンが当たり、観てきました。
        けいとさん、観れたのかなぁ?なんて思っていたので、ご報告嬉しかったです。
        お忙しいようですが、どうかお体に気を付けて!
        • じゅり
        • 2015/10/01 12:34 PM
        けいとさん、こんばんは。
        メタルスライム残念でしたね。
        ティンカーベル潤(こら)は飛べて良かった。
        地元で見る嵐は格別でした。
        果てない空はけいとさんと全く同じでした。
        4年経って宮城の空の下で、この歌を聴いて浄化できたというか、心のモヤモヤが整理できたというか。
        とにかく、楽しい祭りでした。
        ありがとう嵐!
        ツアー外れたけど、宮城の思い出でしばらく暮らしていけそうです。
        • なおこ
        • 2015/10/02 12:31 AM
        じゅりさん> お久しぶりです。留守にしっぱなしですみませんです。おお、自分名義で当たったのですね!
        私も他友人も全滅で宮城県民には見せたくないんだといじけていたら神ノ手を差しのべてくれた友人がいて、ほんとにありがたく見せていただきました。
        天気にも恵まれ良いコンサートでしたよね〜
        • けいと
        • 2015/10/02 11:56 AM
        なおこさん> お返事遅くなってごめんなさい。役目をまっとうできずにゆらゆら片づけられていくキングスライムが気の毒で〜(笑)今年はどう飛ぶか??と思ったらティンカーベルでしたね。Jは今にワイヤーなしで飛びそうです。果てない空は被災3県のファンは格別な思いで聞きましたよね。歌詞のような4年前がフラッシュバックしたけど、まるで私達のために作られた歌のようで感慨深かったです。
        私も外れたよーー、年一回のデートでした〜
        • けいと
        • 2015/10/02 5:56 PM
        お久しぶりです。20日に10周年で当たって以来の自分名義で、宮城ブラスト参加しました。

        けいとさん、参加されたかなぁ? と思っていました。

        泉中央でシャトルバスに乗る際、前に並んでられた母娘とお話ししたら、石巻の方で嵐コン初めての参加。会場の席で隣りだった方は仙北からやはり初めての参加という同世代くらいの二人連れの女性でした。
        どちらの方々とも楽しくお話しでき、素敵な出会いでした。

        コンサートは、もう最初から最後まで泣きっぱなしでした。昨年はコンサートに初めて参加できなくて辛い想いしましたが、こんな素晴らしいコンサートに参加できるための準備だったのか? と思うくらいでした。

        けいとさんが参加された。とご報告が聞けて嬉しかったです。
        • ちゅみまま
        • 2015/10/03 8:09 PM
        ちゅみままさん> お久しぶりです。お元気でしたか?今年こそだめかなだめかな?と思いつつ運よく嵐ともさん達のおかげで入れていましたが、今年はほんとにダメみたいです。いや〜いつまでつづくんでしょうね〜?嵐の時代!!
        15年たっても更に新しいファンを呼び込むその力は驚愕の一言です。良い出会いがたくさんあって良かったですね。宮城の印象が良くてよかったです。村井知事に又お願いしますって言っときます(笑)
        • けいと
        • 2015/10/06 10:16 PM
        けいとさん!!
        お久しぶりでございます。お元気な様子が伺えて嬉しいです。

        TVでコンサートが流れると「けいとさん参加してるよね」と思っていました。良かったです。

        また時々アップして下さい。
        • Ligママ
        • 2015/10/09 5:39 PM
        はじめまして けいとさん

        コメント差し上げるのは初めてです
        前のブログの最初(2003年?2004年頃でしょうか?)からけいとさんのイラストと記事の大ファンでずっとずっと拝見していました。
        体調を崩された時も、災害の時も勝手に友人のように心配し、報告を拝見して勝手に安堵しておりました。

        Blast in 宮城私も参加致しましたが、コメントをお寄せになっている多くの皆さんと同様に
        「地元だもの・・・けいとさんどこかにいるよね?」って思いながら楽しみました。

        だけど・・・
        今回、ココに会場内の写真を揚げられたことが残念でなりません。

        彼らが大ブレイクを果たし、「国民的アイドル」と呼ばれ始めた頃からファンのマナーの低下が嘆かれてますが、わたし自身も年々ひどくなるそれを実感していました。

        会場内撮影禁止は当たり前 アナウンスもされていましたよね。
        もちろんTVで放送されましたし、当たり前のようにFBやさまざまなブログにアップされましたから、「ま、いいか」っていうお気持ちなんだと思います。

        昔なら・・・
        絶対なさいませんでしたよね?

        新しくファンになられた方の中にはその「ま、いっか」が蔓延していて
        誰かがネットに写真UPしてたから「ま、いっか」
        うちわを高く上げても「ま、いっか」
        コンサート最中に撮影しても「ま、いっか」
        になってるような気がします。

        本当に本当に残念です。
        あーあ・・・けいとさんもこうなっちゃったか・・・
        って正直思っています。

        自分でも驚くほどがっかり感が強くて
        もうこのブログを拝見しにくることはないかと思いますが、けいとさんだけは変な使命感(←私が伝えなくちゃという?(笑))に燃えた多くのブロガーさんとは違うなと(勝手に)信じていただけに本当に残念でした。


        • まる
        • 2015/10/13 10:20 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        いらっしゃいませ

        港町写真館

        Clap

        はっぴー★サミーでいず

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • あいかわらずです
          ゆみこ
        • あいかわらずです
          いっちゃん
        • 超がつくほどお久しぶりです
          まる
        • 超がつくほどお久しぶりです
          Ligママ
        • 超がつくほどお久しぶりです
          けいと
        • 超がつくほどお久しぶりです
          ちゅみまま
        • あいかわらずです
          Kazuyo
        • あいかわらずです
          choco
        • 超がつくほどお久しぶりです
          けいと
        • 超がつくほどお久しぶりです
          けいと

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM